loading
  1. 京都セット活用報告が届きました!

活動報告

reports

京都セット活用報告が届きました!

杦山良子隊員(2018年度1次隊 ソロモン派遣・理科教育)より、京都セットの活用のご報告をいただきました。

ソロモン派遣・理科教育 杦山良子隊員より

約一年前の出国の際には、たくさんの京都グッズをいただき、本当にありがとうございました。応援団の皆さまにいただいた京都セットを現地で活用させていただいています。 心から感謝申し上げます。以下、任地でどのように活用させていただいているか、一部だけですがご報告させていただきます。

くろちくさまの風呂敷

京都セットを包んでいただいていた風呂敷が本当に使いやすく、柄も素敵で、殆ど毎日使わせていただいてます。 お買い物や、お料理をおすそわけするときに使っています。 大きなタッパーでもしっかり包めて、とても使いやすいです。 保温作用があるのでしょうか? 温度も保てて、食べ物の匂いもシャットダウンしてくれるので、蟻や蝿などの虫がよらないのがとってもありがたいです。

澤井醤油本店さまのお醤油

アボカドをわさび醤油で食べる方もいると思いますが、私はグリーンココナッツの果肉をわさび醤油で食べるのが好きです。いか刺しのような味を楽しめます。(この食べ方は「美味しんぼ」でも紹介されているようです。) せっかくいただいたお醤油をこんな使い方しても良いのかな、と思ったのですが、わさび醤油が恋しくて・・ おそらく日本では不可能なコラボレーションをさせていただいてます。 ちなみに、ソロモン人にはわさびの美味しさをわかってもらえません。