1. 派遣隊員よりご報告 “Japan Festival in Ethiopia”

活動報告

reports

派遣隊員よりご報告 “Japan Festival in Ethiopia”

エチオピアに派遣の橋本花織隊員から、先日開催されました“Japan Festival in Ethiopia”について、ご報告がありました。
イベント開催にあたり、7月初旬頃、事務局より会員の皆様に法被の寄付を募りましたところ、株式会社福寿園様より、40着の寄付をいただきました。
現地スタッフの方にも喜んでいただき、イベントも大変盛り上がったとのこと、当日のお写真も頂戴しましたので、併せてご覧下さいませ。

エチオピア 小学校教育 橋本 花織 隊員 より

法被収集の件では,大変お世話になりました。
おかげ様で120着の法被を集めることができ,日本人会会員全員が着用して当日お客様をお迎えすることができました。そして300人以上の方々にご来場いただき,盛会のうちに終了することができました。これもひとえに皆様のご支援あってのことと,改めて感謝いたしております。

また,来場者の方にも着付けブースでの法被着付け体験をしていただくことができ,大変好評でした。昨年度までは浴衣のみでしたので,1人の着付けに時間がかかりすぎておりましたが,法被は簡単に着られるので,ぜひ来年度以降も活用していきたいと思います。

それから福寿園様におかれましては,本当にたくさんの法被を送ってくださったので,
同じ緑色でブースの統一感も出てとても良かったです。少しではありますが,当日の様子を写真で共有させていただきます。

今後は学校隊員を中心にソーラン節の交流会などで活用していければと考えております。
お忙しい中ご尽力いただき,本当にありがとうございました。

前の記事

次の記事

次の記事はありません